にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > お世話になっている大切な方へ。 「夏の銘菓」の贈り物。 【阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~】

お世話になっている大切な方へ。
「夏の銘菓」の贈り物。
【阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~】

更新日: 2018/6/27

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 食料品売場
お中元の季節ですね。口当たりがよく、見た目も涼しげな和菓子は、贈り物として大変喜ばれています。
今年も、夏の季節を味わう和菓子をいくつかご紹介いただきました。

瑞々しい寒天に上品な甘さの餡を合わせた「たねや寒天」。ごろっとほおばれる大きさと程よい弾力の寒天には食物繊維がプラスされています。なめらかで暑いさなかでもさらりと口にできる餡の他、果肉たっぷりの夏みかん、黒蜜に波照間産黒糖を使用したうめだ阪急本店・西宮阪急限定の黒豆黒糖もあります。
冷やすと、より美味しくいただけますよ♪

「たねや」たねや寒天、たねや寒天 夏みかん 各432円、たねや寒天 黒豆黒糖(2個入)972円
◎1階 和菓子売場


氷室の氷を食べる暑気払いの宮中行事。その氷をイメージして作られた「氷室寒天」。
こだわりの天然糸寒天で作った角切り寒天に添える、控えめな小豆の甘さと黒蜜のふくよかな甘み。口の中で溶けるような食感です!
大久保白桃の美味しさを活かした白桃みつまめと寒天の食感が絶妙な「白桃みつまめ」。
赤えんどう豆の塩気と食感が、芳醇に香る白桃の上品な甘さを引き立ててくれます。
個包装のパッケージも涼し気ですね♪

「叶 匠壽庵」氷室寒天(1袋)497円、白桃みつまめ(1袋) 540円
◎1階 和菓子売場

夏のギフトセット「夏水羹」。
お餅を寒天でとどめ、粒よりの小豆を透き通った錦玉で包んだ「夏の玉露地」。
麻の葉柄が涼しげで、まるで切子ガラスのように美しい「わらび羹」と「ほうじ茶羹」。
青竹に流された、瑞々しい「水羊羹」。天然糸寒天ならではの口溶けにより、小豆の風味が広がります。
ご進物にもおすすめです。

「叶 匠壽庵」夏水羹(夏の玉露地4個、ほうじ茶羹2個、わらび羹3個、水羊羹3個) 3,240円
◎1階 和菓子売場

寒天やわらび餅など、夏の涼を感じる和菓子。
ゆっくりと味わっていただきたいな。

<プロフィール>
くすのき
県内の大学卒業後、不動産サービス業に従事。第2子出産のため、退職。二児の母。
ウォーキングを兼ねて、ランチやショッピングを楽しむ日々。

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。