にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > フォトジェニックなスイーツで七夕パーティ☆ 【阪神間ママブログ ~美食編~】

フォトジェニックなスイーツで七夕パーティ☆
【阪神間ママブログ ~美食編~】

更新日: 2018/7/5

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 和洋菓子売場
こんにちは。Marieです。
今年の七夕は、天の川を眺められる天気かな☆

西宮阪急でも、短冊に願いを書いて笹に飾れるようになっています。
(1階 食料品サービスカウンター前、4階 絵本売場横)

取材時、ちょうど大きな笹が設置されたところでした!
集められた皆様の願い事は、きちんと神社に奉納されるのですって

今回は、そんな七夕にピッタリのスイーツを ピックアップ

「わぁ、かわいい☆」と歓声が沸きそうな、この季節限定の 微炭酸のラムネゼリー。
スイカ、マスクメロン、クインシーメロンなど、入荷に合わせた旬の果物のトッピングが彩り鮮やかで、お子様にも大人気。

「パティスリー菓響」ラムネゼリー 301円
◎1階 洋菓子売場

天の川や星、朝顔など、季節の風物詩をかたどった お干菓子セット。食べるのがもったいない。

生菓子は、薄い餅生地にあっさりした白餡をくるんだ「願の糸」。
短冊飾りの起源と言われている、願いを込めて笹に飾った「五色の糸」に因んだ生菓子です。

「鶴屋八幡」七夕干菓子 1,188円、願の糸(1個)454円※7月6日(金)・7日(土)の販売
◎1階 和菓子売場

銀箔をあしらって星空を連想させる琥珀羹、もち米の味甚羹、さっぱりした甘さの小倉羹の三層のハーモニーが美しすぎる「天の川」。
季節感と写真映え◎で、ネット上でも話題になっている限定生菓子です。
七夕当日は、事前に予約した方がベター。冷たく冷やして召し上がれ。

「京菓匠 七條甘春堂」天の川(1棹240g)972円
◎1階 銘菓銘品 日本の味

見た目に涼やかな、期間限定のフォトジェニックなスイーツたち。
七夕パーティーの話題づくりにいかがですか?




【コトコトステージ】
●7月7日(土)まで
●1階 食料品サービスカウンター前、4階 絵本売場横
短冊に願いをお書きください。
1階分は奈良大神神社、
4階分は廣田神社に奉納いたします。

<プロフィール>
Marie(マリぃ)
関東から関西へ引っ越してきて3年目。阪神間には、美味しい食べ物や、子ども達と遊びに行きたい場所がたくさんあり、毎日の暮らしを楽しんでいます。
趣味は、街歩き、部屋の模様替え。不動産の間取りチラシを見ながら自邸への夢を膨らませています。

阪神間ママブログ ~美食編~ 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。