にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 兵庫県豊岡の職人技が光る鞄。 存在感のあるリュックやトートバッグをご紹介✨ 【阪神間ママブログ 〜おしゃれ編〜】

兵庫県豊岡の職人技が光る鞄。
存在感のあるリュックやトートバッグをご紹介✨
【阪神間ママブログ 〜おしゃれ編〜】

更新日: 2018/9/19

  •  
  •   mixiチェック
◎9月19日(水)~9月25日(火)  
◎4階 メンズステージ
朝晩が過ごしやすくなってきました。読書の秋ですね。夕食後のゆったりした時間、本や雑誌から日本の四季を楽しんでいます。
日本には、昔から大切に受け継がれている伝統工芸や技術があります。日本人ならではの時代に応じた繊細な仕事や発想などを体感する「JAPAN WEEK」が西宮阪急で開催されていると知り、お話しを伺うことにしました。

兵庫県豊岡伝統の技と最先端のデザインが融合したバッグ「ニューダレス タッチⅡ」。
流線型のシルエットが美しく、金具を開けると中身が取り出しやすい縦収納になっています。中央のタブレット用ポケットは、衝撃に強い構造。鍵付きなのも安心です。
付属のベルトをフックにかけることで、リュックタイプやショルダータイプに変更可能です。

「アートフィアー」ニューダレス タッチⅡ
リュックタイプ 41,040円、ショルダータイプ 32,400円
◎4階 メンズステージ

イタリア、トスカーナ地方のベジタブルタンニンレザーを使用した「ニューダレスレザーシリーズ」。
手塗り染色で仕上げた透明感と色合いは、使用するほど深みが増していくそう!
カーブで凹凸のあるカリモクの持ち手はにぎりやすく、しっかり固定されるのが特徴です。
職人の手仕事による波のようにうねるシワ加工の表情も楽しめます♪

「アートフィアー」ニューダレス コルフ
リュックタイプ 68,040円、ショルダータイプ 51,800円
◎4階 メンズステージ

ダレスバッグの口枠技術をカジュアルシーンに取り入れた物の出し入れがしやすいレザーバッグ。
表情豊かなホースレザーは軽く、落ち着きのあるカラーリングが特徴的。
上品な印象の「豊岡鞄」は、プレゼントにも喜ばれそう♪

「アントゲージ」カバロ(大 41,040円、小 32,400円)
◎4階 メンズステージ

期間中、お買い上げいただいた方に、レザー素材の小さなコインケースをプレゼント♪
ビジネスシーンに、カジュアルシーンに、お洒落に活躍しそう。

<プロフィール>

くすのき
県内の大学卒業後、不動産サービス業に従事。第2子出産のため、退職。二児の母。
ウォーキングを兼ねて、ランチやショッピングを楽しむ日々。

阪神間ママブログ ~おしゃれ編~ 関連記事はこちら




新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。