にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 連休中についた脂肪!食べてスッキリ☆軽やかに♪ 【平井美穂 こどものからだと栄養】

連休中についた脂肪!食べてスッキリ☆軽やかに♪
【平井美穂 こどものからだと栄養】

更新日: 2019/5/13

  •  
  •   mixiチェック
大型連休も終わると、早や日中は初夏のような暑さ!
眩しいばかりに輝く新緑の生命力にも圧倒されそうな気分です
連休中に食べ過ぎて重くなった身体やお腹をスッキリさせて、爽やかな季節を軽やかに楽しみませんか?

西宮阪急2階にある富澤商店さんのスタッフさんイチオシ『スーパー大麦』。
「レジスタント(=消化されない)スターチ(=でんぷん)」という雑穀や豆などに含まれる難消化性でんぷんが多く含まれ、腸内細菌にも良い影響を与えるため、整腸作用や美容効果も期待ができるというもの
ローストした麦なのでポリポリとした食感が楽しく、胡麻やあられの感覚でサラダやお料理に添えると彩りにも良さそうです。

私は少し太ってきたな・・・と感じたら朝食をシリアルに変えます。
3種類のシリアルを混ぜて保存容器に入れて冷蔵庫に常備。
バナナやキウイなど新鮮なフルーツと低脂肪乳をかけていただきます
忙しい朝にも大助かりですよ

カサを増やしてカロリーを減らすに役立つ雑穀。
白米に雑穀を混ぜて炊けば、食物繊維や美容に良いミネラルも豊富にとれて一石三鳥

おやつや朝食をとる時間がない時にお勧めなのがナッツ&ドライフルーツ
腹持ちも良く、身体に良い油やビタミン、ミネラル、食物繊維がとれる嬉しい商品
個包装されている商品ならカバンに忍ばせて◎

〈プロフィール〉
平井 美穂(ひらい みほ)
管理栄養士・食物栄養学修士・調理師
兵庫栄養調理製菓専門学校 栄養士科講師
NPO関西ウエルネス研究所理事
平井外科胃腸科クリニック(神戸市東灘区岡本)、その他透析病院等を含め医療機関にて栄養指導を行う。百貨店・食品メーカー講師、レシピ提案など、乳幼児から高齢者までを対象に幅広い年齢層に対し、食と健康に関する講演会や料理講習会を行う。

平井美穂 大人とこどものからだと栄養 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。