にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 夜、ぐっすり眠れていますか? 理想のまくらを探して、快眠グッズをリサーチ! 【阪神間ママブログ~趣味・雑貨・ギフト編】

夜、ぐっすり眠れていますか?
理想のまくらを探して、快眠グッズをリサーチ!
【阪神間ママブログ~趣味・雑貨・ギフト編】

更新日: 2019/5/15

  •  
  •   mixiチェック
◎1階  スリーピング「テンピュール®」「フィットラボ」「生活の木」
こんにちは、mayumayuです。

「もしかして、5月病かも~」なんて話をまわりでよく聞きます。
今年はゴールデンウィークが10連休だったこともあり、
休み明け、仕事や学校へ行くのが正直しんどいな~という方も多かったのでは?

かく言う私も、はーい!!
ボーっとしたり、ちょっぴり体がだるかったり。
毎朝、「今日はどこへ行く!?」と聞いてくる子どもとのお出かけや
食事づくりなどなど、自分なりに頑張った(?)連休疲れが、いまいちとれないこの感じ…。

体力や気力を回復する鍵は、やはり睡眠にあるのでは?と思い立ち、
前から欲しかった、自分にぴったりのまくら探しに出かけましたー!

やってきたのは、1階の「フィットラボ」。
理想的な寝姿勢に導く、オーダーメイドまくらのお店です。

まずは店独自の体型測定システム(写真左上)で、ボディーラインをデータ化(写真左下)。
その人に合うまくらの高さを算出してくれます!

「フィットラボ」のまくらは頭と首の微妙な形や高さの差を埋めるため、
6つのブロックに分かれているのが特徴です(写真右上)。
データに基づき、好みの硬さが5種類から選べる中材の量を調節。
最後に5㎜間隔で高さの微調整をして(写真右下)、仰向き寝も横向き寝も心地いい、MYまくらの完成です。


10年間、無料で高さを調整してくれるサポートがあるのもうれしいですよね。

「フィットラボ」
オーダーメイドまくら(43×63㎝)21,600円
◎1階 「フィットラボ」

次はお隣の「テンピュール®」へ。
あのNASAが開発した素材を製品化した「テンピュール®」は、
一人ひとりの体型のカーブに沿って体圧を分散するよう設計されています。
触るとふんわりやわらかな印象ですが、しっかり頭を支えてくれて心地いい~
ピローの形は6種類あり、やわらかさも8種類と幅広いラインナップ!(写真左上)
好みの寝姿勢を伝えると、スタッフがオススメを提案してくれるので(写真右下)
いろいろ試してみましょう。
安眠スタイルを叶えてくれる、お気に入りのピローがみつかりそう

「テンピュール®」
テンピュール®ピロー14,040円から
◎1階 スリーピング「テンピュール®」

眠る前に、ほっとひと息つく時間も大切にしたいですね。
1階の「生活の木」では、ノンカフェインのハーブティーや
アロマグッズなどが多彩に揃っています。

スタッフが、「スリーピングティーとも言われるハーブです」と教えてくれた
カモマイルに、りんごなどがブレンドされたお茶を試飲させていただくと、香りも味も爽やか~
とても飲みやすく、ハーブティーが苦手という人にも人気だそう。
最近注目の植物性甘味料「有機アガベシロップ」で甘みをプラスしてもおいしい

あったかい一杯が、心をほぐしてくれます。

おいしいハーブティー ムーンガーデン(10袋)540円
私の30日茶 おやすみ前のカモマイルブレンド(30袋)1,944円
有機アガベシロップ(200g)972円
◎1階「生活の木」

こちらは、まくらにシュッとひと吹きするだけで、
ベッドタイムをやわらかな香りで包んでくれるピロースプレー。

ウッディー、ラベンダー、ローズの3種類があり、
どれもやさしい香りに癒されます。
なんだか、いい夢がみられそう

ピロースプレー(30ml)864円
◎1階「生活の木」

ぐっすり眠って、体やココロの疲れをリセット!
爽快な目覚めで、毎日を元気&笑顔で過ごしたいですね。

<プロフィール>
mayumayu
ミルクティーと強炭酸水、犬と民芸品が好きなママライター。
趣味は、読書。
最近、ヨガを始めました。

阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~ 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。