にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 帰省の手みやげや夏のギフトに、 ずっと愛される阪神間の老舗スイーツを。 メッセージカードに心をこめて☆ 【阪神間ママブログ~趣味・雑貨・ギフト編】

帰省の手みやげや夏のギフトに、
ずっと愛される阪神間の老舗スイーツを。
メッセージカードに心をこめて☆
【阪神間ママブログ~趣味・雑貨・ギフト編】

更新日: 2019/7/10

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 洋菓子売場 ◎4階 文具雑貨売場
もうすぐ、夏休み!
子どもたちは、ワクワクしながら指折り数えて待っています。
夏の休暇は、帰省を予定されている方も多いことでしょう。
今回は、手みやげやお中元にもぴったりのスイーツをご紹介!
いずれも阪神間を代表する老舗洋菓子店自慢のロングセラーです

「ユーハイム」の創始者、カール・ユーハイムが、
日本で初めてバウムクーヘンを焼いてから、100年!
本場ドイツ仕込みの製法を受け継ぎ、丁寧に重ねる生地は、きめが細かくしっとり。外側は、ホワイトチョコで風味豊かにコーティング。


「ユーハイム」
バウムクーヘン(直径18×高さ6㎝)3,240円
※サイズは目安です。
◎1階 洋菓子売場

「モロゾフ」のデンマーククリームチーズケーキが生まれて、今年で50年目。
モロゾフ伝統のチョコレートやカスタードプリンと同じく、
長年のリピーターが多いベストセラーです。
コクのあるデンマーク産クリームチーズの味わいを、
レモンの風味が爽やかに引き立てて、また食べたくなるおいしさ!

「モロゾフ」
デンマーククリームチーズケーキ(直径17㎝)1,080円
※サイズは目安です。

創業50年、芦屋でオープンした「アンリ・シャルパンティエ」。
おすすめのフィナンシェは、アーモンドの香りを大事にするため、
皮付きアーモンドを粉末状にして、10分以内に生地に混ぜ込みオーブンへ!
発酵バターもお菓子に合わせたオリジナルです。

瀬戸内産レモンの果汁とはちみつを使ったマドレーヌは、サッパリしっとりした口当たり。
夏は、冷蔵庫でひんやり冷やしてもおいしいんです。
素材や製法にこだわりぬいたお菓子を、大切なあの人へ。

「アンリ・シャルパンティエ」
フィナンシェ&マドレーヌ(各8個入り)2,160円
◎1階 洋菓子売場

神戸銘菓としておなじみ、「神戸凮月堂」のゴーフル!
サクサクほろほろ、薄くて香ばしい生地にクリームをはさんだお菓子は、
90年前の誕生以来変わらない、素朴な味がどの世代にも好まれています。
その人気は国内だけにとどまらず、海外にもファンがいっぱい!
日本のおみやげにと買い求める人が多いそう。
茶色の缶のレトロな佇まいも素敵ですよね。

「神戸凮月堂」
ゴーフル(3枚入り×4袋)1,620円
◎1階 洋菓子売場

スイーツにメッセージカードを添えて贈ったら、何倍にも喜んでもらえそう。
4階の文具雑貨売場では、夏らしくて可愛いカードがズラリと揃っています。

特に目を引いたのが、レーザーでカッティングしたパーツを、丁寧に手で組み立てた3Dポップアップカード。開くと立体的なひまわりや朝顔のオーナメントが現れて、美しさにびっくり~!!
こちらのカードの販売は、7月16日(火)午後5時まで。
贈る相手の笑顔を思い浮かべながら、一枚を選ぶ時間も楽しいですよね。

3Dポップアップカード
「朝顔と風鈴」1,296円
「ひまわり」1,620円
◎4階 文具雑貨売場

時を超えて愛され続けるスイーツたち。
「大好きだから、うれしい!」という声が聞こえてきそう。
今年はメッセージカードと一緒に、HAPPYと笑顔を届けましょう!

<プロフィール>
mayumayu
ミルクティーと強炭酸、犬と民芸品が好きなママライター。
趣味は、読書。
最近、ヨガを始めました。

阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~ 関連記事はこちら


新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。