にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 楽しく学べる親子参加型のおもしろブック! 一冊の本から、冒険の世界へ✨ 【阪神間ママブログ ~子育て編~】

楽しく学べる親子参加型のおもしろブック!
一冊の本から、冒険の世界へ✨
【阪神間ママブログ ~子育て編~】

更新日: 2019/8/21

  •  
  •   mixiチェック
◎~8月27日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎4階 文具雑貨売場
夏休みも残り少なくなってきました。
ふと、見上げた空にうろこ雲。
秋の気配を感じる今日この頃です。

お出掛けも楽しいけど、たまにはゆっくりおうちで過ごしたい。
そんな時にオススメの「青幻舎」おもしろブックをご紹介いただきました。

こちらは、読者が自分の手で1ページづつ作り上げる図鑑✨
鳥、花、いぬ、ねこのまわりに型抜き加工が施されており、その部分を切り離すことで美しい図鑑が完成!
街で出会った生き物や花の名前、出てくるかな。

「青幻舎」世界の鳥、世界の花、世界のいぬ、世界のねこ 各2,916円
◎4階 文具雑貨売場

円を描くようにぐるっと開くと、立体ジオラマが現れる「360°book」。
繊細にデザインされたページ1枚1枚の連なりが、二次元から三次元の世界へ。
親子で一緒に開いたり閉じたりすることで平面から生み出される立体的感覚が味わえる時間に。
宇宙空間には、地球と月、宇宙船や人工衛星までも!
精巧で壮大な世界は、インテリアやギフトにも喜ばれそう♪

「青幻舎」360°book(富士山、地球+月、白雪姫) 各2,700円
◎4階 文具雑貨売場

写真は「おおきなかぶ」の1ページ。折り曲げ、破れにも強く、水に濡れても平気!
物語のスケールを体感しながら、絵本を広げて親子で一緒に、お友達みんなで囲んで遊んでも。
「ふしぎのくにのアリス」6つのシーンの遊び方をご紹介します!
①大きなウサギ穴、勇気を出して入ってみよう。
②穴の中をよーく見ると、いろんなものが見つかるよ。
③不思議な部屋で大きくなったアリス。どんな気分かな。
④小さくなったアリス。動物たちとおしゃべりしてみよう。
⑤とっても大きなてんとう虫とキノコの上に乗れるかな。
⑥大きくなったアリスに、みんなびっくり!!

遊びながらお話を読み進めることができる今までにない体験型の絵本。ぜひ夏休みの思い出の一冊に。

「青幻舎」Big Book(おおきなかぶ、うらしまたろう)各1,944円、Big Book(ふしぎのくにのアリス)3,240円
※英訳付、対象年齢3才頃~
◎4階 文具雑貨売場



まるい形と豊富なイラストが楽しい地図帳、自然環境や生命を身近に感じられる動物絵図鑑。
連動した無料のアプリをダウンロードすると、スマホやタブレットから世界の街や自然、野生動物の生活などの映像を楽しめます。
子どもの好奇心を刺激し、学ぶ楽しさがぎゅっと詰まった一冊、いきいきした映像に大人もひきつけられそう。

「青幻舎」ワールド・イン・ザ・ラウンド 動きだす世界地図、アニマルアトラス 動きだす世界の動物 各2,376円
◎4階 文具雑貨売場

本を通じて読み手の世界を構築するだけでなく、現実の世界と連動させて親子やお友達と見て触って楽しい時間を過ごせるのは画期的♪
未来の本の在り方を垣間見たような気がします。

〈プロフィール〉
くすのき
大学卒業後、不動産業で管理業務主任者として勤務。
退職後、子育て中の女性へのリ・チャレンジ支援に取り組むNPO法人さんぴいすの地域貢献活動他、各種企業、団体を通じて様々な活動に協力。
趣味は、衣食住を通じた日々の暮らしに彩りを加えること。






新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。