にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > ~JAPAN WEEK~ アイデアと、遊び心と、丁寧な仕事。 大人の男をときめかせる、 日本のモノづくりをご紹介☆ 【阪神間ママブログ~趣味・雑貨・ギフト編】

~JAPAN WEEK~
アイデアと、遊び心と、丁寧な仕事。
大人の男をときめかせる、
日本のモノづくりをご紹介☆
【阪神間ママブログ~趣味・雑貨・ギフト編】

更新日: 2019/9/25

  •  
  •   mixiチェック
◎9 月18 日(水)~9月30日(月)  
◎4階 『ジャッカブルー』
朝、起きると、涼しいなと感じるようになってきました。
空には、ふわふわのうろこ雲。
これから、一気に秋が深まっていく予感です。
さて、西宮阪急では、上質で丁寧な日本ならではの
モノづくりをご紹介するJAPANWEEKを開催中!

“いい男”と“素敵パパ”をあわせもつ男性へ、
高感度なファッションを発信する『ジャッカブルー』でも、
見逃せないアイテムがそろっていますよー

三重県発ブランド「HAAG」のスウェット。
本来、糸はわたの繊維をひねって作るそうなのですが、
あえてそのひねりをほぐした“スマイルコットン”を使用しています。
生地はふんわり軽く、とびきりやわらか!
手や足首周りの縫製も丁寧で、見るからに着心地よさそう~。
お家でのリラックスタイムを、さらに快適に過ごせそうですよね。
この上質感、部屋着だけではもったいない!
たとえばパーカー&ジーンズにさっとダウンベストをはおれば、
カジュアルな休日のおでかけスタイルに。

「HAAG」
パーカー19,440円
パンツ18,360円
◎4階 『ジャッカブルー』

加齢臭、足のにおい、オイリー肌…。
その名も男十撫(おとな)せっけんは、お悩み解消というテーマに挑戦し、
それぞれ最適な成分を吟味して作られています。
保湿成分はたっぷり含みつつ、ムダな素材は一切使わない無添加・無香料。
熱を加えずじっくり熟成させることで、油脂や有効成分の劣化を防ぐ
コールドプロセス製法に職人技が光ります。
たとえば、スキンヘッドの方に人気の頭皮ケアの石鹸は、「自然快頭」など、
ネーミングもユニーク!さすが、大阪生まれのせっけんです笑。

「男十撫せっけん」
男十撫せっけん(110g)972円
◎4階 『ジャッカブルー』

「男十撫せっけん」と同じ会社で生まれたアンサーソープは、
絵馬をモチーフにした五角形のルックスがスタイリッシュ。
ニオイには柿渋、テカリには粘土成分、カワキには竹酢成分と、
目的に合わせた薬草とフレグランス成分が配合されていて、どれも香りが上品です。
こちらもこだわりのコールドプロセス製法。
オリーブオイルが肌の潤いを守ってくれます。

また、アミノ酸系のシャンプー、ボディソープもスタンバイ。
こちらはユニセックス仕様で、女性やプレゼントにもオススメです!


「ANSWER SOAP」
アンサーソープ1,944円
ボディソープ3,024円
シャンプー4,104円
◎4階 『ジャッカブルー』

東京発の「aniary(アニアリ)」は、独自の技術でキャンパスの型押しをしたクロッシングレザーの風合いが魅力です。
牛革のトートバッグは、持ってみると驚くほど軽く、くたっとしたやわらかな質感も可愛い~
パッと華やかな発色も美しく、コーデのスパイスに。
ぜひ実物を手にとってみてくださいね。

「aniary」
トートバッグ(S)31,320円
トートバッグ(M)49,680円
◎4階 『ジャッカブルー』

職人の技とセンスが、男ゴコロをくすぐりまくるMADE IN JAPAN
秋の暮らしを彩り、毎日を楽しくしてくれる、
あなたのお気に入りをみつけてください。

<プロフィール>
mayumayu
ミルクティーと強炭酸、犬と民芸品が好きなママライター。
趣味は、読書。
最近、豆乳にはまっています。

阪神間ママブログ ~趣味・雑貨・ギフト編~ 関連記事はこちら

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。