にしのみやぐらしブログ

TOP > にしのみやぐらしブログ > 絵本の贈り物には≪遊び心をプラスする≫のススメ♪ 【内田祐子 ふわはね絵本のお部屋】

絵本の贈り物には≪遊び心をプラスする≫のススメ♪
【内田祐子 ふわはね絵本のお部屋】

更新日: 2021/12/14

  •  
  •   mixiチェック
クリスマスが近づき4階絵本の売り場でもクリスマスの絵本がたくさん並んでいます。
“クリスマスのに絵本を贈ろう”とみんなが思ってくれるといいなぁと思っています。
かわいいあの子に、大好きなあの人に、お世話になったあの方に・・・。
クリスマスはもちろん、お年玉に絵本を添えるものお勧め。
その時に少し気をつけていることがあって・・・。
絵本をプレゼントする時には、≪遊び心をプラスする≫
ガッツリとその年齢にあった良書と呼ばれるような絵本もいいのですが、それが少し重たく感じることもある。
その相手がどのくらい絵本を読んでいるのかがわからない時などは特に。
そんな時には開けてすぐ楽しめるような絵本はどうでしょう。
例えばこんな絵本。
『のぞいてみようクリスマス』

のぞいてみようめくりや穴あきのしかけえほんのシリーズ。

待望のクリスマスが出ましたよ。

「ふゆの おとぎのくにを のぞいてみよう。
おもちゃを つくる ようせいたち。
トナカイが ひく ソリに のって
そらを とぶ サンタクロース。
さあ クリスマスが やってくる!」
(のぞいてみようクリスマスより)
クリスマスの不思議や楽しみがめくったその先に描かれます。

持ち運びにも便利な小さめサイズ。

小さな人たちにも優しいボードブック。
開いてめくりながら楽しめる特別感のある一冊。
プレゼントにもピッタリです。

コトコトステージも感染対策をしっかりとし、再開しています。
詳細及びお申し込みは西宮阪急ホームページまで。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。
こちらをクリック

<プロフィール>
絵本のつなぎて ふわはね(内田祐子)
絵本を描く人作る人読む人読んでもらう人を繋ぎたいと関西を中心に活動を続ける。絵本で作る扉や広がる世界を楽しもうと絵本の紹介や絵本がある暮らし、親子の時間が楽しくなる発信をと綴るインスタグラムは子育て中のお母さんや幼児教育に携わる先生方に支持されフォロワーが1,3000人を超える。
毎日の絵本と言葉、月の満ち欠けが描かれた2020年4月始まりの日めくりカレンダーをニジノ絵本屋より出版。
インスタグラム @fuwahane ←こちらをクリック

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。