売場新着ニュース レディースファッション

TOP > レディースファッション > 服飾品 > マスク生活のお手入れと、ベースメイクについて

マスク生活のお手入れと、ベースメイクについて

更新日: 2020/7/1

  •  
  •   mixiチェック
◎1階 化粧品売場
こんにちは 新しい生活様式に慣れた今日この頃  モニター越しに人と会ったり、マスクをしての会話…など、お顔の見せ方が随分変わりましたねそんな中でも、美しい肌を保ちつつ使い心地の良いコスメがあれば心強いと思いませんか たとえば…頑張りすぎないベースメイクマスク焼けを防ぐスキンケアアイテムなどいまの時期にあったコスメを取り入れて、マスク生活の負担を少し軽くしてみましょう

ファンデーションを使う日も、使わない日も、大人の肌を美しく見せるベースメイクアイテム。紫外線はマスクを通して侵入し、部分焼けを起こしやすくなります。日差しが強くなる季節にSPF50+が安心。休日などファンデーションを休む時には、お肌を自然にカムフラージュ。またいつものファンデーションの下地としてテカリをおさえて、さらに美しいベースメイクを完成させます。

「カバーマーク」
スキンブライト クリーム CC
(SPF50+、PA++++、25g、全2色)
各4,180円

マスク着用時の摩擦によって角層のバリア機能が低下し、肌トラブルの原因に。肌の水分を補いバリア機能の低下を防ぐ、紫外線・近赤外線カット成分配合。日中の肌を守りながら、肌に良い“赤色光”を透過させ、ハリ・弾力のある肌を目指す日焼け止めクリームです。

「ポーラ」
B.A ライト セレクター
(SPF50+、PA++++、45g)
12,100円
※肌:角層

暑さによるべたつきや、紫外線による乾燥でバランスを崩しがちな夏の肌を、クール感とみずみずしさで瞬時に満たすマイクロミスト状美容液。マスクで蒸れた肌へ、シュッとひと吹きしてリフレッシュできる資生堂スタッフも人気のアイテムです。

「資生堂」
アルティミューン
ディフェンス リフレッシュミスト
(30ml×2)
7,920円

夜の間に乾燥ダメージから守るオイル状リップ美容液。唇をたっぷり潤し、キメを整え、健やかに保ちます。リップによる肌への負担が少ない今、集中ケアとして取り入れても。

「エスティローダー」
ピュア カラー エンヴィ ナイトタイムリップ オイル セラム
3,960円

新しい記事へ

最新記事へ

過去の記事へ

  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。