◎B1
全国各地の銘菓をお取り寄せ♪
今週のおすすめをご紹介いたします!
岡山「大手饅頭伊部屋」大手まんぢゅう
(10個入)972円
備前岡山は古くから米処と言われています。
大手まんぢゅうは、良質の備前米を材料として、糀(こうじ)からつくり始め、もち米などを加えながらじっくり日数をかけて、成熟した甘酒を仕上げていきます。
これに小麦粉を混合し発酵させて生地を調製します。
この丹念に仕上げた生地で、北海道産小豆を特製の白双糖で練り上げた漉餡を、薄く包み、蒸上げると、甘酒の豊潤な香りを漂わせた「大手まんぢゅう」が完成です。
※6月10日(水)の販売
広島「虎屋本舗」はっさく大福
(1個)261円
国産のはっさくを100%使用。
爽やかな甘みと少しの苦み、シャキシャキとした食感が口いっぱいに広がります。
そのはっさくと手亡豆のうまみを活かした上質なあんこを一緒に柔らかな求肥で包んだ大福。
※6月12日(土)の販売
東京・亀戸「船橋屋」あんみつ
(1個)561円
船橋屋のあんみつは、看板商品の「元祖くず餅」が入っているのが最大の特徴です。
選び抜かれた国産天草を煮出して作られた風味豊かな寒天と、秘伝の黒蜜、そして450日間乳酸菌発酵させて作られるプルプルとした独自のくず餅が絶妙に調和した贅沢な逸品です。
※6月13日(土)の販売
神奈川・葉山「日影茶屋」日影大福
(1個)260円
「日影大福」は、表面を香ばしく焼き上げた餅生地と、北海道産小豆をじっくりと炊き上げた粒あんが特徴です。
お米本来の豊かな風味となめらかな食感を楽しめる、伝統ある銘菓です。
※6月14日(日)の販売
静岡「田子の月」富士山暦もなか
(1個)246円
毎月15日限定で販売する「富士山暦(こよみ)もなか」。
6月の味は「青梅(せいばい)」です。
梅の爽やかな味と梅の瑞々しさと求肥のもちもち食感が楽しめます。
※6月15日(月)の販売
※記事に掲載されたイベント情報や商品は、売り切れ・変更・終了する場合がございます。
※売り切れの節は、ご容赦ください。
※表示価格は、消費税を含んだ税込価格です。