こども服・呉服

  • このブログの最新記事へ

「BOYS&GIRLS!!!」
今年着たい、スウェットシャツ特集
Stella,GENERATER,SCOTCH,6゜vocale
by モーダバンビーニ

  • 更新日: 2015/10/30
  •  
  •   mixiチェック

◎11階 「モーダバンビーニ」
ブログをご覧の皆様、こんにちは


突然ですが「スウェットシャツ」と言われて皆様思いつくものはどんなものでしょうか



やはり色味はグレーでかぶりのものを想像されるかたはおおいのではでしょうか
昔は部屋着どまりのアイテムでしたが、今ではすっかりおしゃれアイテムの一員に加わりました。
そんな市民権を得ているグレースウェットシャツもブランド次第で大きく印象がかわるもの。

そこで今回のブログではモーダバンビーニがお取り扱いしているブランドからオススメのスウェットシャツをご紹介致します。

BRAND:STELLA McCARTNEY KIDS(ステラマッカートニーキッズ)
PRICE:11,880円
SIZE:2y~12y



ブランドのアイコン的動物でもある鹿がプリントされた
一枚。ネオンカラーでイラストされたマフラーやポップなタッチの雲が描かれたアーティスティックな仕上がりはステラならではです
裏も秋冬らしく少し起毛したデザインなので、着心地もよく、一枚で着ても結構暖かいと思います。

BRAND:GENERATER(ジェネレーター)
PRICE:7,452円
SIZE:100~140cm



ジェネレーターからはZIPブルゾンパーカー
シュッとしたシルエットが特徴のクールな一枚。素材で切り替えるのではなく、スウェットの色を要所要所で切り替えているのですが、パッと見ではとてもスウェット素材だけで作られたアイテムに見えないのが素敵ですね。
また全部スウェットなので、気にせずお洗濯もガンガンできるのもポイント高いです

BRAND:SCOTCH SHRUNK/R’BELLE(スコッチシュランク/リベル)
PRICE:(上,下共に)10,692円 
SIZE:6y~14y

お次はスコッチからボーイズとガールズを一つずつ
ボディ部分全面にフォトプリントされたインパクト大なシュランクと箔のゴールドロゴプリントがカジュアルなスウェットに程よくスパイスを与えた対照的なリベル

それぞれ一枚で着ても、インナーとして着ても活躍間違いなしのアイテムかと思います

BRAND:6゜vocale(セスタヴォカーレ)
PRICE:8,208円
SIZE:90~120cm

最後は今年からお取り扱いのセスタヴォカーレから

今では全国で和歌山県の2社でしか扱っていない吊り編み機を使って織られたデザイナー拘りのプルオーバーパーカー。
吊り編み機は糸に余分な力がかからず非常に糸自体がリラックスした状態で生地が編まれているので、糸そのものの柔らかな風合いがそのままいかされている生地が仕上がります。

着心地の良さは格別で、10年経っても生地がへたらないののも特徴です。しかし吊り編み機は通常の10分の1のスピードでしか織れないので、効率性を求められる現代のお洋服にはあまり使用されていません。


日本の伝統を受け継ぎ、拘りぬいた一枚。
是非、お試し下さい

同じく吊り編み機でつくられたデザイン違いのプルオーバータイプもございます。
こちらは後ろは異素材で切り替えられており、パーカータイプとは印象は少し変わりますが、同じくコーディネートのベースとなるアイテムになるのではないでしょうか




これからいよいよ冬になるにつれてどんどん気温が下がってくる時期かと思います。
アウターも重要ですが、中に着る少し厚みのあるインナーも必ず必要になってくると思いますので、
冬のインナーこそ、サイズがあるうちに是非一度ご覧下さいませ。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。
  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ