文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

★4月12日(水)~4月18日(火) 中央街区NEWショップ★

  • 更新日: 2017/4/5
  •  
  •   mixiチェック

◎4月12日(水)~4月18日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎10階 『うめだスーク』 中央街区

中央街区これからのイベント情報をご案内致します!

今回は「エシカル」をテーマにうめだスークに人や社会、環境に配慮された商品を集めた小さな村『サスティナヴィレッジ』が登場。
オーガニックの食品やおしゃれなリメイクファッション、雑貨などがそろいます。

画像1
〈サスティナヴィレッジ〉
◆Remake by K
世界中の古生地を、現代ファッションに再生。
機械だけではつくれない想いに、憧れ、ロマンを抱いて。。
毎日触れ合う""を通して、豊の連鎖を感じて頂けたら幸いです。
◆レコード曲げ屋  strange stretch records
キズ盤等、不要になり捨てられていくアナログレコードのリサイクルプロダクト。通称「レコード曲げ屋」。時計、ペンスタンド、ティッシュカバー、名刺入れなど、全品手曲げでお送り致します。
◆NPO法人フェア・プラス
デザイナーが商品開発を行い、フィリピン・マリナオ村の人たちが天然素材アバカと伝統の「マクラメ編み」技法により製作した、自然な手触りとレースのような繊細な編地が特徴のフェアトレード・ブランド商品です。

画像2
◆Life is Journey!
夫婦で世界を旅しています。
僕たちがやりたい事は、訪れた場所の暮らしをいいとこ取りする事。
僕たちの理想の暮らし、心地よい物に囲まれ、無理のない伸び伸びとした生活を営むこと。
そんな暮らしを仮想し、家に置きたい物や、すてきな暮らし方のヒントを世界中から集めています。
◆EIJI
EIJIはコットンの王様といわれる希少なピマオーガニックコットン、アルティメイトピマの原綿を使い、糸の製造から一貫して日本製で作り上げたTシャツです。
最高の綿の素材を活かして、軽くて柔らかく、着ていることを忘れるぐらい心地よい肌触りを出すために、日本の丁寧な職人技術を使い、時間をかけてゆっくり作りました。
一生つきあっていける、一生物のTシャツをぜひ阪急スークでご体験ください。
◆NADELL展
 “ナチュラルだけど少しだけモード”をテーマに、オーガニックコットンなど天然素材を中心にしたお洋服を製作。ものづくりの町・京都を拠点に、糸 選びから織りまで日本の工場を訪ね歩き、職人との会話からナデルのものづくりは生まれます。 肩の力が抜けたナチュラルスタイルはオンとオフをひとつに結び、心地よさに包まれることでありのままの自分でいられる。そんな心に寄り添うエ シカルファッションブランドです。 そんなナデルの春夏アイテムをご紹介します。

画像3
◆Portierra
環境にも人にも配慮した“ポルティラレザー®
天然皮革に植物系染料で染上げたやわらかい色合いのレザーアイテムが並びます。
牛革、豚革に加え、鹿革商品も取り揃えており、その独特の軽くしなやかな風合いが魅力です。
◆認定NPO法人リボーン・京都
リボーン・京都は日本全国から寄贈された着物地を教材に途上国で洋裁指導を行うNPO団体です。タンスで眠っていた日本の着物がルワンダ、ラオスの訓練生の手により洋服や小物に甦りました。アフリカ布のアイテムも登場します。
◆Love&sence
世界各国から人や社会、環境に配慮されたフェアトレード商品を集めて展開しているLove&sense。
定番のブランドだけでなくファッションから雑貨まで、アフリカ・アジア・南米から楽しい商品が集まります。

画像4
◆ココウェル
人と地球に優しい」ココナッツの恵みを最大限に活かした、皆様に喜ばれる高品質の製品をお届けします。
また、ココナッツ農家を始めとする生産者を支えフィリピンの貧困問題の解決に継続的に取り組んでいます。
◆にのらく
茶品種 “べにふうき” で作る国産有機(有機JAS認証取得)紅茶・緑茶の専門茶園です。
◆スローコーヒー
オーガニック】【フェアトレード】のコーヒー豆のみを【自社焙煎】。
2016年からは焙煎機の電力を100%太陽光発電の電気に切替え【ソーラー焙煎】を開始。
「おいしいカフェインレス・コーヒーシリーズ」が人気です。
◆N.HARVEST
N.HARVESTは、オーガニック・フェアトレード製品を通じて、新たなライフスタイルの提案を行っています。オリジナルブレンドのオーガニックスパイスミックスや、ドライフルーツ、紅茶などをラインナップしています。とくに、パキスタンの北部にある現代の桃源郷・フンザのサステナブルな文化を日本に紹介しています。

画像5
■Jiyoh
持つ人を引き立て、見る人の印象に残るバッグ」をテーマに、デザインから縫製、仕上げまで一人の作家が手掛けるバッグブランド。多彩な色とデザインで他にはない帆布バッグを提案します。

■コテラックアーカイブ展
コテラックは1993年フランス東部で誕生し、デザイナーの「ラファエル・カヴァリ」は“旅”から得たインスピレーションを基に、新しいスタイルを創り続けています。自社のワークショップから生まれるオリジナリティの歴史をご紹介いたします。

『うめだスーク』インスタグラム、始めました。
♯フォローしてくれたら喜びます ♯タグづけ、リポスト大歓迎です
http://instagram.com/hankyu_souq
  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ