文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

★6月28日(水)~7月4日(火) 中央街区期間限定ショップのご案内★

  • 更新日: 2017/6/16
  •  
  •   mixiチェック

◎6月28日(水)~7月4日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎10階 『うめだスーク』 中央街区

中央街区これからのイベント情報をご案内致します!!

画像1
■〜CREA/Me 夏の五感まつり〜

一見共通点がなさそうな8人のクリエイターが「CREA/Me(クリーム)」というクリエイター育成学校で出会いました。
そんな8人がそれぞれの個性で制作された、
幅広いジャンルのオリジナリティ溢れる作品を販売します。
ワークショップも期間中毎日実施いたします!
(ワークショップの詳細ブログへのリンクは一番最後にございます)
みなさま是非お越しください!

画像2
■理科系雑貨研究所2017

理系女子注目!見たこともない雑貨展。
鉱物結晶、分子模型、歯車、博物学の標本から、空想科学、神秘魔術の秘宝まで約50名の作家が制作した“理科系”モチーフのハンドメイド、オリジナル雑貨の作品を集めた研究所。
ワークショップも開催いたします。
(ワークショップの詳細ブログへのリンクは一番最後にございます)

画像3
■BUBUのアトリエ

いつもはなかなか見て頂けない、福岡・博多のアトリエをそのまま持ってきました!
ミシンの音がカタカタカタ、小さな店長の声がキャッキャッキャ。
賑やかなアトリエに是非遊びにいらしてください。

■Teizo

リベリュルジャポンが提案する、歴史ある「大彦」の伝統柄と日本のモノとコトを新しい感覚で表現したTeizoの柄。
ファブリックを作ることから服作りをはじめ、国内での生地染め、縫製にこだわった作品をご紹介します。
是非新しいリベリュルジャポンをお楽しみください。

画像4
■○組のd

◯組のdブランドは職人が手染め・手作りに拘って造り上げた、Made in Japanのハンドメイドウエアです。
江戸の頃より親しまれた図柄を、現代でも通じる意匠として昇華。
アイデンティティーとインテリジェンスが保てるように、日本の文化「江戸の粋」を表現しました。
衣料品から小物まで、オリジナルの染め型紙から起こした400種類以上の江戸柄手染め生地の中からお好きな生地を組み合わせて頂き、世界で一つだけのオリジナル商品を作っていただく事ができます。(セミオーダー制)
デザイナーズセレクトで作成した展示品中の既製品もお求め頂けます。サイズオーダーも可能です。
(※オーダー商品はご注文から約8~12週間後のお渡しとなります。詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい。)

画像5
■U-DOT.

2012年よりスタートしたユードットは、一貫して日本は東京で生産をし、安心で柔らかな履き心地と豊富なカラー展開とサイズバリエーションで男女問わず幅広い層に人気のブランドです。

■モラ&キルト アトリエ木山

瀬戸内海の風光明媚な地、兵庫県の西の端に四十七士の赤穂浪士の町にアトリエをかまえる「アトリエ・木山」。
布地に刺繍を施しているように見えて実は刺繍の方が下地という印象的なデザイン「リーバースアップリケ」が特徴。
布を重ね合わせて多彩な色の世界を表現するパナマの伝統的なモラの技法をパッチワークに取り入れ、独特な手芸世界・作品を作り出しています。

2年振りとなる今回は
ジャパンブルーカラーを中心に遊びを加えた、簡単にできる小物から大作まで取り揃えました。

★ワークショップ詳細はこちらをご覧下さいませ★
■~CREA/Me夏の五感まつり~
・ガラスはんこづくり体験
・葉香 篆刻(てんこく)石ハンコの実演&オーダー販売会
・こうす系 マインド似顔絵

・3D ペンでつくるフラワーハットアクセづくりワークショップ
■理科系雑貨研究所2017
・豆本ワークショップ

◎『うめだスーク』公式インスタグラム◎
移り変わるマチの様子を毎日お届け!
@hankyu_souq
こちらからご覧くださいませ
  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ