文具・手芸・趣味雑貨

  • このブログの最新記事へ

★1月16日(水)~1月22日(月) 中央街区期間限定ショップのご案内★

  • 更新日: 2019/1/6
  •  
  •   mixiチェック

◎1月16日(水)~1月22日(火)  催し最終日は午後5時終了
◎10階 『うめだスーク』 中央街区

中央街区これからのイベント情報をご案内致します。

今週は1番小屋~7番小屋までは中央パークとの連動企画『スークな乙女蚤の市』

アクセサリーやレースの雑貨などを中心に、女子目線で集めた時代物のファッションアイテムを特集致します。

画像1
〈2.3番小屋〉
■Chronicle & at's

家具や雑貨、照明など、海外よりセレクトしてきた時代物アイテムを取り揃えております。
シャビーシックやエレガンススタイルなど、インテリアが楽しくなる一品をご提案させていただきます。
同フロア北街区のChronicle常設ショップと併せてお楽しみくださいませ。

画像2
〈4番小屋〉
■sunnyside-modern

ミッドセンチュリーデザインの中古家具・雑貨を中心に時代を経ても古さを感じさせない普遍的な魅力のあるものや、時を経ることで新しい魅力を持った家具や雑貨などを国内外問わずセレクトしています。

■ペルグラ・アルティス

ペルグラ・アルティスは、ラテン語でアートショップの意。
アンティークジュエリーを始めとするアンティークをご紹介させて頂いております。
100年~200年前の繊細は細工、優れた技巧を用い作られた作品、1950年頃に作られたヴィンテージ作品を中心にした作品群をイギリスを中心にしたヨーロッパ、アメリカで買い付けております。

画像3
〈5.6番小屋〉
■CHUFFY

東京の世田谷区にある、ヴィンテージの北欧・東欧生活雑貨を扱うショップです。
今回のイベントでは、定番アイテムをはじめ冬にピッタリの暖かアイテムまで、たくさんの商品をご用意しております。

■クリーシェ

1930-50年代 アメリカで作られたヴィンテージ生地”フィードサック”を中心にフランスのトワルド・ジュイなどのファブリックほか、ボタンやトリムなどの手芸材料を揃えました。
また、買い付けて来たばかりのヴィクトリアンのクロモスや、めずらしい紙ものなどもご紹介します。
楽しい雑貨やアクセサリーまで幅広く品揃えしています。

■Art deV.(アードゥーヴー)

2018年4月に北浜にオープンしたラデュワ デュ コントゥールが阪急にお邪魔します。

画像4
〈7番小屋〉
■シャドリュンヌ

店名は〝月の猫〟という意味のフランス語 東京のフランスもの中心のアンティークショップです。
店主の好きな月やネコのモチーフ、その他、アール・ヌーヴォーの宿り木やコウモリ、虫のテーマのものを探してヨーロッパに年に4度の買い付けに行っています。

■Antico

イタリア人オーナーDaniele(ダニエレ)が選びに選んで取り揃えたオールドファッションアイテムを中心に取り扱っております。
ダンディー、エレガントレディースどれも心奪われる逸品ばかりです。
現代にも形を成して残り続けるモノたち。Antico(古い)でも残り続ける意味のあるモノたちばかりです。
ぜひ時代を紡いできたモノたちを感じにお越しください。
お待ちしております。

★スークな乙女蚤の市/その他のショップはコチラ

〈1番小屋〉にゃんや/グローリー/starcats


画像5
〈11番小屋〉
■嶋田鞄 ~軽くて柔らかい牛本革のかばん~

革なめしの産地である たつの市と姫路市、その地元で作られた材料を使って、軽くて機能性豊かな牛革かばんを作っています。

〈12番小屋〉
■マシュカシュ

着心地の良い天然素材のお洋服ブランドマシュカシュの期間限定ショップです。
メイドインジャパンにこだわったマシュカシュのリュクスブランドArts&Craftsも同時にラインナップ。
お買い得なクリアランス価格にてお買い求め頂けます。
「私らしくなじむ服」をテーマに、ナチュラルを愛する女性へワードローブを提案します。

***************************
★中央パークのブログはコチラ★

◎『うめだスーク』公式インスタグラム◎
移り変わるマチの様子を毎日お届け!
@hankyu_souq
こちらからご覧くださいませ

  • このブログの最新記事へ
  • ※表示価格は消費税を含んだ税込価格です。商品売り切れの節は、ご容赦くださいませ。
  • ※記事に掲載されたイベント情報や商品は、掲載中または掲載後に売り切れ・価格変更・終了する場合がございますのでご了承ください。
スタッフブログトップページへ