ご参加いただきありがとうございました!
2025ベストバイキャンペーンにご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。
忖度なしのおすすめを知ることができると話題のHANKYU.MODEのベストバイ。編集部も、たくさんの方のベストバイを拝見して、Wishlistが膨れ上がっております!笑
今年のベストバイキャンペーンでは、HANKYU.MODEとご縁のある大平かりんさん、『CARV STORE』からウチダアミさん、SAKURAさんを審査員にお迎えしました。”ときめいた理由” ”その人らしさ” ”ストーリー”など、それぞれの視点で心に残ったベストバイをセレクトしていただきました。
受賞した10名をご紹介いたします
後編では、一番多く登場したブランド・アイテムをご紹介!たくさんの方に選ばれる”真のベストバイ”とは?(12/26(金)公開予定)
ででで さん ☆KARIN賞☆
「今年のベストバイはgrounds☆性別や世代を問わずいろんな方に褒めていただいたり声をかけてもらえたりして”ファッション”の枠を超えてコミュニケーションのきっかけになってくれた存在でもあります。自分のやりたいスタイルに欠かせないアイテムです!」
(KARIN)素敵なベストバイですね。groundsはデザイン性だけでなく、“人と人をつなぐ力”を持った稀有なプロダクトだと思います。これからのスタイリングも楽しみです!
(編集部、以下編)ファッションをきっかけに、コミュニケーションが生まれるというエピソードがとても印象的でした。思わず声をかけたくなるのがわかる素敵なシューズに、編集部一同も目を奪われました!街ですれ違う誰かのお洋服を"かわいい!"と思いながら、勇気が出ずにそのまま…なんてことがよくあるのですが、こんなふうに一足から会話が生まれると思うと、次は思い切って声をかけたいです!
usu さん ☆AMI賞☆
「2025年のベストバイはVibram FiveFingersのV-SOULです♪夏はサンダル代わりに、冬はカラータイツと合わせてバレエシューズのようにして履いています。大量にあった靴とお別れして、グッと機能性を求めた一足を購入しました。身軽さがテーマの今年の私にぴったりのお気に入りアイテムです。」
(AMI)ご自身のテーマやファッション性、機能性にピッタリでとてもお似合いだなと思いました。バイヤー目線で拝見させていただきましたが、他の方と被らないところもとても素敵です ࣭⟡˖°
(編)たくさんの靴とお別れして”機能性”を選ぶ決断がかっこいい!難易度高めなデザインを履きこなすスタイリング力も素敵です。編集部にも靴好きが多いので、これを機にマネして断捨離してみようかな…と話していました。
🌱 さん ☆SAKURA賞☆
「今年のベストバイはドリスのスニーカー。この絶妙なグリーンに一目惚れ。阪急ドリスで試着させてもらってから1ヶ月悩んだ末リモオーダーにて購入...!リモオーダーの際にも試着した時のことを覚えてくださっててTT素敵な接客と可愛いアイテムを同時に!思い出込みで本当に買ってよかったです!」
(SAKURA)グリーンの色味に目を惹かれ、ご購入に至るまでのストーリーも含めてとても素敵だなと思いました ࣭⟡˖°
(編)出会いや購入した瞬間は、アイテムとの一番最初の思い出。最近はオンラインでのお買い物も多いですが、誰かの記憶や言葉が残るお買い物ってやっぱりいいですよね。きっとスタッフにとっても、忘れられないお買い物だったはず。
であ さん
「2025年のベストバイはAcne Studiosのオーロラデニム!大好きなゆめかわカラーなファッションにマッチする表面のオーロラ加工が本当に最高です♡1年を通して履く度にテンションの上がるこのデニムが今年のベストバイなのは間違いなしです⟡.·*」
(編)”履くたびに気分が上がる”という実感のこもった言葉がとても印象的でした。難しいカラーのデニムを、ご自身の“ゆめかわ”な世界観に自然に落とし込んでいるのが素敵です!通年使えて、テンションも上げてくれる相棒のような存在って、本当に頼もしいですよね。
いゆ さん
「私のベストバイはMame Kurogouchiのマーブルスカーフです!コーディネートの幅がかなり広がり、スタイリングを考えるのが楽しくなりました♡」
(編)巻き方や合わせ方次第で何通りもの楽しみ方ができるのも、スカーフならでは。スタイリングを考える時間そのものが楽しくなる、という言葉に編集部も共感し、ベストバイに選出させていただきました!
胡桃 さん
「今年のベストバイはTOM WOODのレオパードリング。D-LABで購入しました。春夏秋冬どの季節のお洋服にも合って、とってもお気に入りです!お花のワークショップに参加した際、向かいに座っていた初めましての方とたまたまお揃いで仲良くなれたのも素敵な思い出^^」
(編)なんという偶然!お揃いをきっかけに会話が生まれたというエピソードから、人と人をつなぐファッションの力を改めて感じました。さりげないのに存在感のあるリングだからこそ生まれた、まさにベストバイな出来事ですね。
たるてる さん
「今年のベストバイは「nori enomotoのハンドバッグ」カバンを持たない主義だったけど、妻の財布探しに付き添ったポップアップで一目惚れして即購入。何にでも合う黒と抜群の素材感で、控えめなのに存在感のある“コーデの引き締め役”。今年一番買ってよかったです。」
(編)カバンを持たない主義の一目惚れ!説得力が際立っていました。予想外の出会いって、わくわくしますよね!
ちゃんみお さん
「以前から今年のHANKYU.MODEさんのベストバイ投稿はmame kurogouchiの真っ白なコード刺繍パンプスにすると決めていました!結婚式にこの靴をブライダルシューズにすることがずっと憧れでしたが、昨年末に突然結婚が決まり、この春かねてからの夢が叶ったので幸せです♪」
(編)以前から”この靴をベストバイに”と決めていたという想いと、ブライダルシューズとして迎えられたストーリーに胸がいっぱいになりました。ご結婚おめでとうございます!
エイ さん
「2025年ベストバイはBAOBAO CARAT☆軽くて丈夫で雨もへっちゃらで、でもかわいくて。きれいめもカジュアルもどんな服にもあうし、チャームで雰囲気変わるところも好き。このアカウントでできたお友達のお陰でお迎えできたのもあり使う度あたたかい気持ちになるので、これからも大事に使っていきたい!」
(編)軽さや丈夫さ、デザイン性といった魅力はもちろん、それ以上に心に残ったのが”お友達のお陰でお迎えできた”というエピソード。思い出が重なるほど、愛着もどんどん増していきますよね。
Rie さん
「わたしの今年のベストバイ‥noir kei ninomiyaのリバーシブルフリルボンバーjacket♡店頭で見た瞬間、圧倒的な存在感に心を奪われて‥纏うだけで気持ちを上げてくれる一着♡」
(編)まるっとマネしたくなるコーディネートに、動画の編集まで!ファッションへの愛がぎゅっと詰まった投稿で、ベストバイに選出させていただきました。纏うだけで気持ちが上がるという言葉にも納得の存在感で、編集部も思わず見入ってしまいました。
今年もたくさんの素敵なベストバイをシェアしていただき、本当にありがとうございました。
ファッションを楽しむ気持ちや、アイテムにまつわる思い出、そしてその人らしさが伝わってきて、編集部も一緒にワクワクしながら全ての投稿を拝見しました。
後編は、みなさまの投稿に一番多く登場したブランド・アイテムをご紹介いたします!今年を象徴するアイテムとは。
どんなアイテムがランクインするのか、ぜひお楽しみに!
※サイトの表示仕様により、掲載にあたって一部投稿内の絵文字を変更しております。