◎5月28日(水)〜6月5日(木)
◎8F プロモーションスペース81
「Kiyokazu Tsujino」MANGA is art?
1982年大阪生まれ大阪育ちのイラストレーター/アーティスト辻野 清和さん。
Instagram、アート展覧会Unknown Asiaなどをきっかけに2019年よりフリーのイラストレーターになり、企業の広告・挿絵など幅広く活動。
また、Unknown Asia2020 紀陽銀行賞受賞、2023年には自身初の原画個展を開催し、シンプルな人物画を中心に表現を続けています。
今回、<MANGA is art?>をテーマに阪急うめだ本店では初の個展を開催。
クールなモノクロのシルクスクリーンによる原画作品や、人物を使ったシンプルかつ温かみのある黄色ベースの原画を展示販売し、辻野さんの世界観を楽しんでいただきます。
また、個展に合わせて描き下ろしたイラストアートを使ったシルクスクリーンプリントTシャツも受注販売いたします。
また、期間中の辻野さん在廊時に原画製作をご覧いただける予定です。
「MANGA is art?」をテーマにした、シルクスクリーンによる原画作品。
今回作品を普段のショッピングの様に気軽に見ていただけるようにと思い、パッケージに入れて展示するという形をとりました。
漫画をテーマにしていることもあり、海外のコミックを彷彿する様なパッケージデザインにしてみました。
一つの作品につき複数のエディションがございます。
シルクスクリーンによる微妙な差がありますので、お気に入りを見つけて楽しんでいただければと思います。
Title「MANGA2025-page20」 25,300円
「MANGA is art?」とは?
テーマの核としては、物事の境界や定義に対する疑問を投げかける作品となっています。
その具体的な例として漫画とアートを使っています。
何を持ってアートなのか、何を持って漫画なのか、絶対的な答えはないですが考えること自体に面白み、そして生きていく上での気づきの様なものが得られれば幸いかと思います。
Title「STAND BY MY」 275,000円
2024 年の東京のアートフェアや個展などで展示した過去作も展示いたします。
背景の黄色をベースに、少年少女を主体に同じ漫画の様なタッチで描いています。
当時は別テーマ「STAND BY ME」で作品を制作していました。
タイトルは80年代の有名な映画から取っています。
少しセンチメンタルな色褪せない少年時代をテーマにした作品になります。
プリントTシャツ 8,800円
サイズ:S・M・L・XL
辻野さんが個展に合わせて描き下ろしたイラストアートの4枚を使ったシルクスクリーンプリントTシャツを受注販売いたします。
商品のお渡し時期は、イベント終了から2~3週間後を予定しております。
【プリントTシャツ実演販売】
プリントTシャツ実演販売
開催日:5月30日(土)・6月1日(日)
時 間:午前11時~午後5時
和歌山県のプリント工場「プリントハウス光進」の職人が来店し、ご注文いただいたプリントTシャツ(4種類)をその場でシルクスクリーン印刷してお渡しいたします。
また、ご希望のお客様には職人立ち合いのもと、ご自身でプリントいただけます。
※お渡しにはご注文後30分お時間をいただきます。
混雑時には30分以上お時間をいただく場合がございます。
ぜひ、この機会にお越しくださいませ。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
こちらの商品は「Remo Order(リモオーダー)」にてご注文頂けます。
●Remo Order 販売●
5月28日(水) 午前10時より、Remo Order受付を開始致します。
●ご購入について●
LINE公式アカウント『阪急うめだ本店 紳士服洋品/トラベル』より
「希望商品、カラー、サイズ、数量」をトーク画面に入力ください。
※お問い合わせ順に随時ご連絡をいたします。
【イベントに関するお問合せ】
阪急うめだ本店 8階 プロモーションスペース81
電話:06-6313-2083〈直通〉
営業時間:午前10時~午後8時