◎9月24日(水)〜10月7日(火)
◎8F カーリー
Japan and me.連動 緻密な縫製技術、香川県発”ニットソー”「CURLY&Co.」
「CURLY&Co.(カーリー)」は香川県さぬき市に本拠地を構え、カットソー縫製に特化し、半世紀以上にわたって技術の研鑽を積み重ねてきた「川北縫製」が2009年にスタートさせたオリジナルブランドです。
素材から縫製まで、自社一貫生産の強み。「CURLY&Co.」が追求する快適な着心地。
川北縫製は1963年に手袋の産地である香川県(現在では国内生産の9割強を占める)にて手袋製造業を創業。緻密な縫製テクニックを必要とされる手袋生産で培われた技術を元に1968年、新たにTシャツや肌着などを縫う縫製工場を設立。当初はJAPAN MADEで海外への輸出用の製品を生産していましたが、急速な円高に伴い国内向けの生産にシフト。
国内生産全盛期には圧倒的な生産力を元に毎週トラックをチャーターし出荷していました。その間も独自のミシン改良や生産ラインを確立しクオリティの高さを研究し続け、その後も多くの企業が安い労働力を元にした海外生産へシフトしていくなか、品質にこだわり国内生産を貫き通しました。
そして2009年、長年培ってきた緻密な縫製技術を基に「CURLY&Co.」をスタート。
自社工場での縫製はもちろんオリジナルファブリックの企画、パターン作成、縫製仕様の選定までも一つ屋根の下で行うことで、各現場とダイレクトにコミュニケーションが取る事ができ、細部のニュアンスまで拘った真摯なモノづくりを可能にしています。
TRICOT CORDUROY JACKET 33,000円
一般的な織素材のコーデュロイに比べ、軽量で伸縮性もあるトリコットコーデュロイを使用したセミピークドラペルの4ボタンダブルブレステッドジャケット。
軽量で伸縮性に富んでいるだけでなく、表面感もすっきりと綺麗な表情。秋冬シーズンとは言え過剰に重厚な雰囲気ではなく、あくまでCURLY&Co.らしいクリーンなデザイン、シルエットに仕上げています。
同素材によるストレートシルエットのパンツとセットアップでも着用可能。ビジネスシーンでもタウンユースでも着こなせる秋冬シーズンならではのアイテムです。
デザイン、シルエットはもちろんのこと、その快適な着心地にもご注目ください。
TRICOT CORDUROY PANTS 25,300円
ジャケットと同じくトリコットコーデュロイを使用したストレートシルエットのパンツ。セットアップでの着用はもちろんですが、特徴的な素材をも用いたパンツですので、秋冬シーズンらしい様々なコーディネイトに活用できるアイテムです。
ベルトループ下のコードや、裾のドローコードなど細かなディテールで着用の際に変化をつけられるのもポイント。
こちらもまた非常に軽量で着心地が良く、重たくなりがちな秋冬のスタイルでもストレスを感じさせません。
カットソー素材、編み素材の特性が生かされた、CURLY&Co.の魅力をストレートに感じられる逸品です。
TECHWOOL®︎CREW-NECK P/O 25,300円
より素材や仕様にフォーカスし、ワンランク上のクオリティを目指すハイエンドライン「CURLY BLACK」の今シーズンの新作がデリバリーされました。
オーストラリア産メリノウールのポンチジャージーは、贅沢な100%ウールですが、ハンドウォッシャブルなのでデイリーに活用できます。
裾や袖はあえて切り替えをなくし、TEEのような雰囲気に仕上げ、一枚着でもアウターのインナーとしてもコーディネイトに溶け込みます。
襟リブにもさり気ない段付きのオリジナルデザイン。ミニマルですが、細かなところまで気を配り、存在感を放つアイテムに仕上げています。
肌あたりも素晴らしく、とにかく一度袖を通して着用感をお試しいただければと思います。
ぜひ、この機会にお越しくださいませ。
スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
こちらの商品は「Remo Order(リモオーダー)」にてご注文頂けます。
●ご購入について●
LINE公式アカウント『阪急うめだ本店 紳士服洋品/トラベル』より、 「希望商品、カラー、サイズ、数量」をトーク画面に入力ください。
※お問い合わせ順に随時ご連絡をいたします。
【イベントに関するお問合せ】
阪急うめだ本店 8階 カーリー
電話:06-6313-2083〈直通〉
営業時間:午前10時~午後8時