売場ニュース

文具好き広報の「偏愛」ステーショナリー帖 ~準備から思い出作りまで。旅心をくすぐるトラベル文具~


◎10階 うめだスーク「伊東屋」


こんにちは!阪急百貨店のWEB担当です。 旅行のワクワクは、実は準備をする段階から始まっていますよね!10階うめだスーク「伊東屋 」には、旅に連れて行きたくなるカラフルなトラベルグッズがたくさんあります♪今回は、「伊東屋」の旅の気分を高めてくれるアイテムと、私が先日行ってきた沖縄旅行のコラージュの様子をお届けします。ぜひ最後までお付き合いください!

■ 旅先へ連れて行く、高揚感アイテム 

まずは、伊東屋オリジナルブランド「COLOR CHART(カラーチャート)」から、旅先へぜひ連れて行きたい2つのアイテムをご紹介します。


カラーチャート パスポートケース
パスポートサイズ(全8色) 16,500円  ロングサイズ(全4色) 20,900円

ひとつめは、「パスポートケース」です。豊かな色彩の本革があしらわれていて、手に取るたびに旅の高揚感を底上げしてくれます。チケット類や旅の資料もひとまとめにするならロングサイズ、パスポートやカードをコンパクトに持ちたいなら通常サイズがおすすめです。


カラーチャート トラベラーズバゲージタグ(全6色)  1,100円

ふたつめは、「トラベラーズバゲージタグ」です。キャリーケースの目印になるアイテムなのですが、名入れもできるので、自分だけのスーツケースの目印にとってもいいですよね。旅行好きなあの人に、特別なプレゼントとしても喜ばれること間違いなしです!



そしてここからは、先日私は沖縄に旅行に行ってきたので、自分のノートにコラージュしてみました!その様子をお届けしたいと思います。


まずは、旅行中にとった写真をチョキチョキ切っていきます! 旅行中、後から作るコラージュのことを考えると、自然と写真を撮る量が増えました!写真をチョキチョキ切って、ペタペタ貼り付けて楽しみながら旅行の思い出を振り返る時間は最高ですよね。


そしてマステ好きには欠かせないマステデコり時間。南国感満載のマスキングテープでページをデコります。
そしてお気に入りのスタンプで、日付の枠を作ります。このスタンプからして、食べ物中心の旅行であったことがばれてしまいます(笑)。


写真に残すのもいいですが、その時の気持ちなども一緒に紙に残すと、より旅行の思い出が深まる感じがして、私にとって旅を締めくくる最後の楽しみになっています。

「伊東屋」で旅の準備をして、帰ってきてからノートを開く。それが私の新しい旅のルーティンになりそうです。
皆さんもぜひ、旅心をくすぐるアイテムを探しに伊東屋へ遊びに来てくださいね!

※掲載商品には、「伊東屋」でのお取り扱いがないアイテムが含まれております。あらかじめご了承ください。
*****************************************************************************


※記事に掲載されたイベント情報や商品は、売り切れ・変更・終了する場合がございます。
※売り切れの節は、ご容赦ください。
※表示価格は、消費税を含んだ税込価格です。