サービスガイド

女性のお客様に

■ 女性専用パウダールーム
本館地階・本館3階 女性用トイレ

■ ビューティーステーション
本館1階
HANKYU BEAUTY ONLINEでしか購入できないブランド商品のご注文や受取りをしていただけます。
また、スキンケアに関するお悩みにお答えいたします。

お子様連れのお客様に

■ ベビーカーの貸し出し
本館地階 インフォメーション・本館1階 サービスステーション

■ おむつ替え台
本館地階~8階・新館1階~8階

■ ベビールーム
本館8階
授乳室、おむつ替えベッド、ミルク用のお湯をご用意しています。
紙おむつの販売もございます。

■ ベビーキープのあるトイレ
本館地階~9階・新館地階~7階

■ マタニティフィッティングルーム
本館8階 ワコールマタニティ
お子さま同伴や妊娠中の方が、ゆったりとご利用できるスペースです。バリアフリーで、椅子もございます。

■ ベビーカー・車いす優先エレベーター
本館東側エレベーター 右側

お体の不自由なお客様に、ご高齢のお客様に
(盲導犬、介助犬、聴導犬と全館同伴いただけます)

■ 車いす貸し出し(要予約)
本館地階 インフォメーション・本館1階 サービスステーション

■ 車いすでご利用いただけるトイレ
本館2・4・6・8階 新館2・3・8階

■ オストメイト対応トイレ
新館8階
人工肛門・人工膀胱の方のための機能が備わったトイレです

■ ベビーカー・車いす優先エレベーター
本館東側エレベーター 右側

便利な施設とサービス

■ 保冷ロッカー(有料)
お買上げいただいた生鮮食料品を新鮮な状態でお預かりいたします
新館地階
●料金:1回200円(税込)当日限り 
●ご利用時間:新館地階閉店時間まで
※料金は使用後戻りませんのでご注意ください

■ サービスカウンター
本館1階 サービスステーション

◎お忘れ物承り
落し物・お忘れ物の承りをいたします

「手荷物お預かりサービス」「お買上げ品一括お渡し」は2020年3月31日(火)をもちまして終了いたしました。

■ 日本人一時帰国者の免税
新館6階 免税手続き(商品券)
海外に2年以上居住、もしくは2年以上滞在する目的で出国し、休暇等で一時帰国され、日本の滞在期間が6ヵ月未満の日本国籍の方。
※パスポートの帰国スタンプと居住地のビザの原本等が必要です。
※お買物にご利用いただける、ゲストクーポンをお渡ししています。

■ 館内Wi-Fiサービス
神戸阪急内で無線インターネットサービスがご利用いただけます。
SSID「wifihhdept」
※メールアドレスなどの登録が必要です。
※1日の利用時間や回数に制限がございます。
※屋上など一部ご利用いただけない場所や、時間帯・状況によりつながりにくい場所がございます。

■ カードご入会受付・変更手続きなど
【阪急阪神お得意様カードのご入会相談や変更手続き承り】

新館7階 お得意様カウンター

【ペルソナカード、エメラルドSTACIAカードのご入会受付や変更手続き承り】
新館8階 ペルソナカード/エメラルドSTACIAカード/神戸阪急ポイントカードカウンター

ペルソナSTACIAカード
阪急百貨店・阪神百貨店でのお買上げ積算額に応じて
5・7・10%のSポイントがたまるカード
年会費:2,200円(税込)

ペルソナSTACIA
アメリカン・エキスプレス®・カード

阪急百貨店・阪神百貨店で
いつでも10%のSポイントがたまるカード
年会費:15,400円(税込)

エメラルドSTACIAカード
阪急百貨店・阪神百貨店で3%のSポイントがたまるカード
年会費:初年度無料
2年目以降は前年に1回以上のクレジット利用で年会費無料
通常年会費:1,375円(税込)

  • ※上記いずれのカードも食品、レストラン・カフェ、セール品、ロフト、紀伊國屋書店、美容・エステは1%のポイント
  • ※一部ポイント率の異なる商品、サービス、店舗やポイント加算対象外の商品、サービス、店舗がございます。

【神戸阪急ポイントカードのご入会受付や変更手続き承り】
新館8階 ペルソナカード/エメラルドSTACIAカード/神戸阪急ポイントカードカウンター
※発行は各売場でも承ります。

■ 神戸阪急ポイントカード
お買上げ金額100円(税抜)ごとに1ポイント加算
たまったポイントは、1ポイント=1円として1ポイント単位でご利用いただけます。
その他、阪急百貨店・阪神百貨店各支店など、約5,000店舗のSポイント優待店でご利用いただけます。
詳しくはこちらから >

年会費・入会金:無料

※神戸阪急ポイントカードのデザインは3種類から選べます。

【阪急阪神クーポン発券機】
本館1階 東口

修理・メンテナンスを承ります

■ アクセサリーリメイク(有料)
本館2階 アクセサリー売場 ジュエリーリフォームRegolith
詳しくは売場係員までおたずねください。

■ メガネの修理(一部有料)
本館8階 メガネサロン
詳しくは売場係員までおたずねください。

■ メガネのクリーニング(無料)
本館8階 メガネサロン
取れにくい皮脂などを洗浄器できれいにいたします。
※所要時間:約5分
※売場混雑時はお待ちいただく場合もございます。

■ ジュエリークリーニング・アクセサリークリーニング(無料)
新館7階 宝飾サロン
洗浄器を使って、指輪、ネックレスなどをクリーニングいたします。
※所要時間:約10分
※お取り扱いできないものもございます。
※売場混雑時はお待ちいただく場合もございます。

■ 補聴器の修理(有料)
本館8階 メガネサロン
詳しくは売場係員までおたずねください。

■ きもののメンテナンス(有料)
新館8階 きものサロン
詳しくは売場係員までおたずねください。

■ 靴の修理(有料)
本館2階 ミスターミニット
詳しくは売場係員までおたずねください。

オーダーを承ります/ネーム入れを承ります

■ 風呂敷、ふくさ、お盆のオーダー(有料)
新館8階 和装小物売場
詳しくは売場係員までおたずねください。

■ 風呂敷、ふくさのネーム入れ(有料)
新館8階 和装小物売場
詳しくは売場係員までおたずねください。

■ マリッジリングへのネーム入れ(無料・一部有料品もございます)
新館7階 宝飾サロン
お買上げいただいたマリッジリングへの文字彫りを承ります。
※期間:3~4週間

■ のし袋への名入れ(無料)
新館8階 ブライダルサロン
ブライダルサロンでお買上げいただいたのし袋にお名前をお書きします。

ペット同伴のお客様へ

●食品を扱うフロア、レストラン、各階カフェ、食品を扱う催場へのペットのご同伴はご遠慮ください。
(キャリーバッグなどに全身を入れ、完全に蓋やファスナーを閉めた状態でも入店いただけません)
●上記以外の売場及び施設にペットをご同伴の場合は、キャリーバッグなどに入れていただき、
他のお客様のご迷惑とならないようご配慮くださいませ。
●盲導犬、介助犬、聴導犬は全館同伴いただけます。

チャリティーネットワークH2Oサンタ

阪急・阪神百貨店をはじめとするH2Oリテイリンググループが取組む社会貢献活動
さまざまな社会課題とその解決に取組む団体を多くの方々にご紹介し、チャリティーの輪を広げることを目的に活動しています


「H2Oサンタ」詳しくはこちらから

車いす・ベビーカー・キャリーバッグをご利用のお客様へ

●エスカレーターのご利用は危険です。
事故防止のため、エレベーターをご利用ください。

■ ベビーカー・車いす優先エレベーター
本館東側エレベーター 右側

ご利用いただけるお支払い方法

詳しくはこちら