HANKYU.MODE

NEWS-HANKYU NEWS

GREEN NEIGHBORHOOD LIFE

グリーン ネイバーフッド ライフ

2020.10.17

HANKYU NEWS

GREEN NEIGHBORHOOD LIFE~自然と遊び、自然と暮らす。~ 
10/21(水)~26(月)
9階 祝祭広場 ※催し最終日は午後6時終了
※イベントは事情により中止、変更する場合がございます。

食べもの、身につけるもの…。ふだん何気なく選んだものが、実は環境への取り組みの中で生まれたものだったりする。阪急では、そんな日常の中にあるGOODな気づきを7つ(環境、森林資源、水資源、農業、地域の元気、ものづくり、文化と伝統)の視点で提案。未来のためのGOODなアクションでGOODな気づきがあふれている企業を紹介。
~すべては地球のために~
アウトドア用品を中心に手掛ける「パタゴニア」は、1973年の創業から、売上や利益よりも地球環境を守るスタンスを貫いているブランド。製品の製作にこだわりを持ち、労働環境を整えた認定工場でコットン商品の全てをオーガニックコットンに替え、ペットボトルのリサイクルでフリースを作る。製造から流通までエネルギー消費を最小限の抑えたり、ゴミの排出を抑えるなど環境負荷を減らすためのアクションや、経済的、社会的に弱い立場の発展途上国の人々の貧困問題を解決する活動を精力的に行っている。「パタゴニア」を代表するフリースのジャケットは、フェアトレード・サーティファイド(公正取引認証済み)縫製を採用しており、生産コストとは別に利益の一部を工場労働者とその家族の生活を向上させるサポートをしている。
「パタゴニア」
ジャケット 22,000円
~ローカルコミュニティーで成長~
アメリカ ロサンゼルス発のキャンドルブランド「ピー・エフ・キャンドル」。環境に配慮した純植物成分の使用、動物実験の禁止、有害とされる化学物質フタル酸フリーを徹底している。ソイキャンドルは100%大豆のワックスを原料とし、燃えることで空気中の不純物を減退させ、空気を浄化すると言われる。また、融点が低く、炎が熱くなりすぎず、ゆっくり燃えるのでパラフィンワックスよりも長持ちし、香りややさしい光で癒され、リラックスできる。容器にもこだわり、捨てるのがもったいないデザインで使用後は植物のプランターなどにリユース可能なものにしている。
「ピー・エフ・キャンドル」
キャンドル 2,750円~、ディフューザー 5,060円~、お香 1,320円~
商品をお買上げの方に、「ピー・エフ・キャンドル」オリジナルステッカーをプレゼント。
※プレゼントは、なくなり次第終了。
※画像はイメージ
~3Rを信念とするクラフトビール~
徳島県上勝町にあるクラフトビール醸造所。廃棄された建具や家具を再利用した建物や、搾汁後の上勝特産の柚香(ユコウ)の皮を香りづけに使ったクラフトビールづくり、リターナブルボトルの活用など。リデュース、リユース、リサイクルの3R推進を積極的に取り組んでいる。 
「ライズ&ウィン ブルーイング カンパニー」
クラフトビール(330ml) 701円
※お酒の販売は20歳以上の方に限らせていただきます。
facebookをチェック
twitterをチェック
instagramをチェック